近頃は

さかな

サンマが浜に大量に打ち上げられているのを
ニュースでやっていた。
これも温暖化のせいかはよくわからないが
近所の人がこぞって袋に詰め込んでいた。
熊にキツネもご相伴に預かっていた。
別のドキュメントでエスキモーらしき人たちが
クジラの「コロ」らしきものをウマそーに食っていた。
やっぱり昭和平成と
「みんなちょっとやりすぎちゃったな」と反省。

クジラに続いて今度はマグロもとってはいけないらしい。
この際だから「国内マグロ禁食」を宣言して
獲れた分はすべて中国に買ってもらって
勝ち組にはクロアチア・スペインあたりで
マグロツアーをステータスに感じてもらおう。
で負け組みは近畿大学水産学部にがんばってもらうよう応援?
そのうち消費も激減、困った海外業者が
制限解除を働きかけてくれんか・・・
などと甘いことを考えているわたし・・・
d0091108_6211584.jpg

[PR]
by hisaneko1 | 2006-11-27 06:18 |
<< 近頃は スポーツ >>