近頃は

次期総裁選

夕べネットでウロウロしてると腹が減って
ついつい「讃岐うどん」のうまいところに行ってしまいました。
そこから映画「小説吉田学校」で
若山富三郎が着流し姿で演じてた「三木武吉」へたどり着いた。
この人すごい人らしく演説会で他候補が「妾が3人居るやつがいる」
と発言したのをうけて「それは自分である。だが正確には5人だ。
妾5人ともうまく出来ないものが一国の総理になれるか!」
とか高松中時代「うどん(繋がった)の食い逃げ」事件の首謀格として退校、
次の同志社中では乱闘で放校、
早稲田に入学後は法律の勉強と新宿で女遊びを両立させたらしい。
で次は政治家。
よく2世3世といわれてるが次期総理候補はどんな家柄?
(ま、そこに行くまでにいろんな政治家の所行ったけど)
第3位一番地味なのが谷垣さん。
東大法卒で弁護士になってすぐお父様の地盤を受けて議員に。
母方の祖父は戦前の王兆銘政権(南京政府)の立役者らしい。
で地味な本人が一番テレビで印象に残った(自分的に)のが
”加藤の乱”の時涙顔で「あんたは大将なんだから!」
と加藤さん(あの頃はカッコよかった)をとめてた時。
(あの時とめてなかった方がよかったのと違うか?)
第2位安倍さん。
プリンスと呼ばれた父の子。
プリンスの源泉岸信介は祖父で、
当然大叔父はノーベル平和賞の佐藤栄作。
本人は一時ブームだった”コイズミのメルマガ”編集長?
第1位!やっぱり麻生さんがすごい。
大久保利通~吉田茂の血筋。
麻生財閥の元総帥。
妹はヒゲの殿下の妃。
外戚に岸・佐藤ブラザー首相S。
嫁の父は鈴木善幸元首相。あとオリンピック選手。
今回総裁選ってこんなんしか争点無くない?
秋の夜長
皆さんもおらが先生検索してみては?
d0091108_8231383.jpg

[PR]
by hisaneko1 | 2006-09-09 08:28
<< 9月11日月曜日 学び >>