人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃は

学び


昨日秋篠宮家に親王ご生誕
本当に久しい朗報です
だって最近全然いい話無いもんねぇ
で気になってた「皇室典範」とか
皇室の起源とか検索してしまった
でもねぇ
やっぱり肝心の女系とか始祖とかが
しろーとの私には理解しきれない
一番分からんのは卑弥呼のあたりの国史とか
何を持っての起源(紀元)なのか
系譜のことなど
しかし
家族を持たない(親兄弟はいるが)
自分としては家とか親戚とか
色々考えることが出来る機会を得ました
でまた、ご静養された皇太后殿下と愛子さま
あの外国で外国でそうガイコクであの笑顔
なんで我々国民は日本であのすばらしい笑顔を出させてあげられないのかなぁ
そう、雅子さまも紀子さまもあんなに可憐な笑顔を私達にいただけたのに
近頃「一生懸命」国民に下さっているような・・・
日本人はなんでもっと誰に対しても優しくできなくなったのか?
これって軍国主義ですかネ?
アジア諸国に配慮を欠いた考えですか?

学び_d0091108_18221970.jpg
by hisaneko1 | 2006-09-07 07:29
<< 次期総裁選 >>